フォートレスブレイブ


ゲームロフトさんがお送りする、ファンタジー大作ゲームの紹介です!

亀歩みのようなプレイになるのが 面白く気に入ってます。
ですが、1プレイで出来ることの少なさったら亀の歩みのように、長時間かけてひとつのやりたい方向性を達成できるようなプレイスタイルになりがちで、気を長くして取り組むか、課金しまくりでプレイスピードを上げるしかないかなと思います。
ただ、少しづつであっても、自陣や自兵を育てたり強化できるのがやりがいが感じられて、今までに見ない程に絵が綺麗で、動きも良いので、やりこみたくなります。

英雄とかカードなどを使って戦況を変えたり出来るのはいい。ただ、クラン戦がないのと施設の強化が一回づつしかできないのはマイナスですねぇ。

課金は不要かなと思います。課金しなくてもジェムは手に入る。これはいくつかのストラテジー系を合体させた感じ。特にブームビーチというゲームの影響が強いかなと思います。一度に施設の建設・強化が出来るのは一つまで。これは課金しても(増やす項目が無いので)変わらないですよ。
壁塗りは1箇所やれば全体に反映されるので楽です。
評価が出来るのはグラフィック。グラフィックは一見ライバルキングダムというゲームのようだが、ゴチャゴチャしていないし、綺麗にまとまっていて見やすい。ギルド・クラン・同盟といった類いのものが無いので、完全ソロ用。 ユニットのスタート地点が決まっているので、動かしかたに自由度がないですよ(^◇^)

Android
フォートレスブレイブ
iphone
フォートレスブレイブ

スポンサードリンク
スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です