スマートフォンを操作性で選ぶならやはり!iPhone5s!


スマートフォンを選ぶ時に重要する点は機種、機能、価格などいろいろあると思いますが、操作性という点も重要だと思います。

スマトフォンを操作する時はなるべくスムーズに操作して快適に利用したいものです。いくら機能が優れていても操作しにくいとイライラしてしまうものです。また自分の手で操作するのに合わないサイズのスマートフォンだと落としてしまってスマートフォンを破損させてしまう事もあります。
そういった点からも操作性はスマートフォンを選ぶ時に外せない点です。

スマートフォンには機種によってサイズが異なってきます。iPhoneの場合はiPhone5sが4.0インチ、iPhone6、6sが4.7インチです。片手で操作する時は4.7インチだと手が小さい人や指が短い人は操作しにくいです。手が小さい人や指が短い人はサイズが4.0インチのiPhone5sが適していると思います

Androidのスマートフォンの場合は5インチ以上の機種が多いので操作性という点ではiPhoneに比べて劣ってしまいます。
操作する時も片手だと手が大きい人でも操作しにくいので両手を使って操作する事が多くなってしまいます。操作性で選ぶ場合はiPhone5sの方がおすすめだと思います。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です